けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

プンキタンガ~モンラ~キャンズマ(2011.11.12)

1-2815.jpg

タウツェ6542m

プンキンタンガでゆっくり休んだ私は、予定になかったコースを歩くことになりました。





続きを読む>>


ルクラ空港(ネパール)



エベレスト街道の玄関口、ルクラ
8泊の山旅を終え、カトマンズに戻るこりには、
心が暖ったかになっていました。

カトマンズからルクラに向かうときは、期待と不安がいっぱい。
数ヵ月前に、この路線で墜落事故が起こったばかりだからです。
ヒマラヤの山々を眺めながら、祈る気持ちでいっぱいでした。
100メートル余りの滑走路に着陸するときは、急降下していきます。
無事着陸すると、思わず拍手。
それからおよそ一週間。
あっという間にカトマンズに戻るときがきました。




ナムチェ~Phunki Tenga(エベレスト街道4日目)2012.11.11

6-2730.jpg

ナムチェバザールに2泊したあと、次の目的地はタンボチェ。標高3800mのところまでです。
人もヤクもたくさん行き交う道でした。





続きを読む>>

ナムチェ~シャンボチェ往復(エベレスト街道3日目)2012.11.10

1-2607.jpg

トレッキング3日目にして、初めてエベレストが目の前に現れました。(左側の台形の山)
その手前に横たわるのはNuptse(ヌプツェ)7855m、右にはLhotse(ローツェ)8516m






続きを読む>>

パクディン~ナムチェバザール(エベレスト街道2日目)2012.11.9

1-2518.jpg

パクディンから1時間も歩くと、タムセルク(Thamserku)が見えてきました。




続きを読む>>

カトマンズ~ルクラ~パクディン(エベレスト街道1日目)2012.11.8

 2-2461.jpg

ルクラの街からエベレスト街道を歩く旅。
行けるところまで行ければ・・・
そんな気楽な旅が、いよいよはじまります。
今日の目的地はパクディン。




続きを読む>>

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~