けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

大菩薩嶺

01_20141013222857929.jpg

大菩薩峠から富士山が良く見える・・・。
そんなことを何十年も前、何かの雑誌で知りました。
いつか行ってみたいと思っていても、なかなか・・・。
それが、やっと実現したのです。




続きを読む>>


北岳の帰りに・・・

2-1983.jpg

自分が登った山を麓から眺めるのは、不思議な気分です。
昨日、あの頂きに立っていたと思うと・・・
一日違えばこんなに良い天気です。今日だったら山頂からの展望が楽しめたのに。
しかし、草紅葉に積もった雪を見られたではないですか。
いつもその瞬間を楽しまなくては、と自分に言い聞かせました。

一番右に見える山は甲斐駒ケ岳。
いつか登ってみたいと思っても、南アルプスは登山口へ行くまでのアプローチが長くて。。。

ここからは八ヶ岳も見えました。

続きを読む>>

北岳3193m 2日目

1-1926.jpg
北岳山頂
残念ながら、展望はありません。
それでもここまでやってこられ大満足でした。



続きを読む>>

北岳 3193m 1日目

北岳
南アルプスの北岳は、日本で2番目に高い山。

芦安温泉から登山口の広河原までは交通規制があります。
前夜、芦安温泉まで行って車中泊、朝一番のバスに乗っておよそ1時間で広河原に着きます。
そこから北岳山頂までは標高差約1500mです。





続きを読む>>

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~