けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

フレンチ食堂シュエット 2017.4.21

フランス料理店

♡フレンチ食堂との不思議な出会い♡

いつもウォーキングをしているのは井野川沿いです。

でも、きのうは住宅街を歩きたくなりました。ましてや夫を誘って。
15分くらい歩くと「このチーズ屋さん、来たことあるよね」と夫。

私はその隣の小さなお店が気になりました。

店の前には駐車場があり、ドアの方へ歩いていきました。

するとお店の女性が出てきて、フランス料理のお店だと分かりました。

家に帰り、もらったチラシ、Facebookやブログを見てどんどん興味が膨らみました。

そして今日、その店のドアを開けたのです。


無垢のテーブルがあたたく迎えてくれました。

オープンキッチンにいるシェフの姿が見え、私たちのために料理をしてくれているんだ、というのがうれしく伝わっていました。
「派手ではないけれど、滋味あふれる一皿」を美味しくいただきました。





プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~