けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

ヴェローナからドロミテのガルデーナへ移動 2017.7.1

IMG_8568.jpg 
ヴェローナ駅


今日は移動日です。
列車でベローナ駅からボルツァーノ駅、そこからバスでバル・ガルデーナまで行きます。
バスの本数が少ないし、列車との接続も悪いので、一日がかりです。

続きを読む>>


ヴェローナ街歩き&アイーダ鑑賞 2017.6.30

IMG_8521.jpg 
ヴェローナのアレーナでオペラフェスティバル
アイーダを鑑賞しました。

続きを読む>>

ベローナに到着 2017.6.29

6月29日(木)アリタリア航空で成田からローマに到着。
ローマ発20:35の便でベローナには22:15に着きます。

IMG_8303.jpg


続きを読む>>

北イタリア旅のスケジュール

①成田→ローマ→ヴェローナ 2泊
②ヴェローナ~(電車)~ボルツァーノ~(バス)~バル・ガルデーナ 3泊
③バル・ガルデーナ~(バス)~コルチナ~(バス)~コルチナ 2泊
④コルチナ~(バス)~ヴェネチア 1泊
⑤ヴェネチア→ローマ→成田

半年前にナポリを中心に旅したとき、すっかりイタリアが気に入り、
今度は北の方のドロミテに行きたくなりました。
アルプスの山々があり、そこでハイキングをしたいと思ったのです。
ドロミテのことをネットで調べていると、
近くのヴェローナでオペラフェスティバルがあることを知り、
アイーダのチケットをネットで買いました。
ドロミテ地方のトレッキング情報はあまりありません。
それに交通の便が良くないのでレンタカーがベスト、ということもわかりました。
それでも、いちじんさんと二人なら何とかなるだろう、と大まかな計画を立てたのです。

調べれば調べるほど、バスの便が良くないことが分かります。
一日3本という便も。一本バスを逃すと次がなかなかない状態です。
安心して乗り継げる便をしっかり記録して行くことにしました。

いよいよ、旅の始まりです。





プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~