けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

またねえ 2017.8.11


2016.4.7アルゼンチンからやってきたアリエル。
とうとう日本を去る日がやってきました。
昨日は陶芸の仲間20人ほど集まってさよならパーティ。そのまま我が家に泊まりました。







この日一日買い物やら荷造りに時間を使い、16:12の電車で東京へ。
アリエルはさよならという言葉が好きではありません。
またね、と言って別れました。













手巻きずし 2017.8.1

自作の酒器で飲むのはうまい!

20170804091033608.jpg

二人とも寿司は大好きですが、こうして家庭で食べる手巻きずしは初めてのようです。
マグロ、タイ、ホタテ、イクラ、ツナマヨ・・・、みんな食べてくれました。
唐揚げや白ナスを焼いてみそを乗せたのも。





20525379_1443176099109290_626619195198611497_n.jpg 
左・中はアリエルの作品、右はいちじんさん。






食後のデザートは桃のケーキ。


第39回蕎麦くうかい 2017.7.28



Ariel and Anto Dada
作陶展4日目の夜、いちじんさんが打った蕎麦を食べてもらいました。

展示会のお知らせ 2017.7.24





 
 アルゼンチン出身の陶芸家、アリエルは日本の穴窯に興味を持ち昨年来日しました。
一年間穴窯陶芸家の元で修行を積み、
7月24日~8月7日ヤマダ電機のギャラリーで展示会を行います。 
今日搬入を終え、乾杯!


黒斑山 2404m 2017.6.20

IMG_8195.jpg 

一年前アルゼンチンからやってきたアリちゃんは、いつも高崎から浅間山を見ています。
口癖は「浅間山に行きたい」
それって登りたいっていうこと?
でも私にはそんな体力がないし、今は噴火警戒レベル2なので登山禁止です。
そこで私の大好きな山、黒斑山へ行くことにしました。
つい最近6月6日に登ったばかりですが・・・

続きを読む>>

稲含山1370m 2017.4.23

前々からハイキングに行きたいというアリエルを誘って甘楽町秋畑にある稲含山へ行ってきました。

18077198_996247183845847_2080996613018644409_o.jpg 



続きを読む>>

お花見(高崎~甘楽町小畑) 2017.4.9

アリエルが「桜を見たい」と言いので、お花見に出かけました。
彼がアルゼンチンからやってきたのは昨年4月末。
もう桜は散った後だったので、今年こそは!と思ったのでしょう。

お堀の近くの駐車場に車を止めて歩きだすと、桜が咲いていました。
それを見たアリエル、「わぁ~、すごい!」を連発しています。
見どころはこれからだよ~。
まずはお堀端から。
水面に映った桜もきれいです。

IMG_6605.jpg
 

続きを読む>>

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~