けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師合唱練習4

2017.3.26(日)19:00~21:00 高崎中央公民館

家で28~35の復習をしておきました。
少しは歌えるかな?と思っていたら、今日はその少し前から練習することに。
25~27です。
You Tubuで何度も聞いて直ぐに覚えたフレーズがあります。
An diam!  An diam! An diam!  
どんな意味なのだろう、と字幕を見たら、「行きましょうー」とありました。

練習は初めから伴奏を付けて歌います。
歌唱指導の先生がキーボードでパート別の音を出し、ピアノの先生が伴奏を弾くのです。
25~27の練習を終えると28~35までを練習。だいぶ歌えるようになりました。
「ちょっと無謀ですが、最後に初めから通して歌って見ましょう」と、先生。
みんな言葉がしどろもどろです。歌うタイミングもつかめません。
夢中で歌い終えると、みんな大笑いしました。
「いやぁ、なんとか通してできましたね」と先生。
「なんだか楽しくなってきた~」と後ろの方から声が聞こえてきました。





プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~