けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師合唱練習22

2017.7.30(日)18:00~21:00 高崎北公民館
演出家、原純さんの指導で立ち稽古の3回目。
17:30に集合し、プログラム用の写真撮りが始まりました。
18:00からは原先生の服装チェック。
先週は朝倉先生の合唱稽古だったので、2週間ぶりの立ち稽古です。
合唱に合わせた演技を忘れてしまっています。特に男性。
原先生から激しい言葉が飛びます。
今日やったことはきちんと覚える。
演奏が始まったらどんな動きをするのか、音楽の流れと共に覚える。
そんな内容でした。
今日はカメラマンの他に男性の声楽家が見学に来ていました。
原先生の演出で滑稽に歌う場面があります。
その声楽家はクスクス笑っているので、そんなに面白いのかなと。
歌っている私たちにはわからないことです。
後でDVDを見るのが楽しみです。

いよいよ来週はソリストとの合同練習。
5時間の及ぶ練習になるようです。





プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~