けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師公開リハーサル

2017.8.19(土) 榛名文化会館エコール 14:00会場 15:00開演

初めにメイクレッスンを受けました。
舞台用なので鼻筋をくっきり、目をパッチリ。
仕上がっていくそれぞれの顔を見合わせ、おお笑い。
それでもみな、だもだんだん変身していくのが楽しい様子です。
原先生曰く、女性はより美しく、男声はより格好良く

発声練習(朝倉先生)のあと15分ほど辻マエストロの指導。
二幕ではよく指揮を見る、と注意がありました。
そういえば昨日、劇中劇になるとソリストたちの演技に見入ってしまい
指揮を見ていなかったのです。

いよいよ、公開リハーサル。といっても本番さながらに進行しました。
あまり緊張感もなく、ただ、舞台で転ばないようにと注意。
まだ明日の本公演があるかためか、やった!という気分まだありませんでした。







プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~