けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

ピアノ愛好会 発表会(3)

1-2232.jpg
ピアノ愛好会「アルペジオ」発表会

会場:ジャズ喫茶ケイノート
時間:12時~14時

プログラム
けいこ    ベニスのゴンドラの歌op.30-6/メンデルスゾーン
てつおさん  ベニスのゴンドラの歌op.19-6/メンデルスゾーン
みゆきさん  マズルカop.6-1/ショパン
さちえさん  マズルカop.17-2、op.24-1/ショパン
まゆみさん  指のケガのため参加のみ
みねこさん  24の前奏曲より1番/ショパン
けいさん   ソナタop.49№1、ソナタ月光/ベートーベン
たかひささん ソナタ第4番より第1楽章&第4楽章/ベートーベン

朝からソワソワドキドキ。
こんな気持ちを味わいたくないなら、発表会に出なければいいんですが・・・
でも、それがあるから練習を頑張れるんです。


今日はジャズ喫茶を借り切って開催。
幹事をしているてつおさんが、苦労してやっと見つけてくれました。
通常、ジャムセッションやライブが行われるところです。

今日も私の演奏はメタメタ。
出かける前は暗譜して間違わないで弾けたのに・・・

私の他はみな上手な人たちばかりです。
一番初めに緊張して弾き終えると、あとはゆったりと他の人の演奏を楽しめました。
今日のけいさん、光っていました。
「月光」がとても印象に残っています。

今日の失敗をもとに、また明日から頑張ろうという気持ちが沸いてきました。
それと同時に、私にはピアノを弾く素質がないかも・・・、という不安も。

関連記事

コメント

お疲れ様でした。
お茶しながらのコンサート・・・
良いですね。
音楽は楽しむものです。

人前で演奏すると、だんだん上手になります。
気楽にとは行かないと思いますが、だんだん愉しくなのと思います。
オコジョ|2012年10月28日
Re: お疲れ様でした。
オコジョさん、こんばんは。
演奏会を終えて家に帰ると、ドッと疲れが出てしまいました。
それでも次回2月もまた参加したいと思うのが不思議です。
これから新しい曲を選びますが、これがなかなか難しくて・・・
弾きたい曲と弾ける曲のギャップがあるからです。

> 人前で演奏すると、だんだん上手になります。

それを信じて、この会に参加していこうと思います。
けいこ|2012年10月28日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/10-66590de7

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~