けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

492回群響定演

2013年7月27日(土)
開演 18時45分
会場 群馬音楽センター

指揮 大友直人(群響音楽監督)
チェロ 宮田 大

プログラム
ドヴォルジャーク/ 序曲《謝肉祭》 作品92
ドヴォルジャーク/ チェロ協奏曲 ロ短調 作品104

~休憩~

ムソルグスキー(ラヴェル編曲)/組曲《展覧会の絵》



*群響の定演ではいつもほとんどが知らない曲ばかりです。
クラシックファンからは???と思われそうです。
それでも綺麗な音色に酔えればいいと・・・ 
そんな中で今回の展覧会の絵は知っていた曲なので楽しめました。
何年か前に、ピアノ教室の伊藤正先生が全曲弾いたことがあります。
私はオーケストラ用の曲をピアノ用にラヴェルが編曲したものとばかり思っていました。
ところが、どうも逆だったようです。

*夕方から大雨。
会場は空席が目立ちましたが一曲目が終わったとき、ドッと入場してきて満席に。

*ウィーンへ一緒に行った元○さんに会いました。
宮田大さんがお目当てだったそうです。
彼女はクラシックの大ファン。ウィーンでもいろいろなことを教えてもらいました。
明日は5月にウィーンへ行った仲間で納涼会です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/101-6dcf5607

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~