けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

初めての乗馬2013.7.8

01-797.jpg







021-799.jpg

ウィスラーから車で1時間半ほどでしょうか。
ペンバートンと言う町の近くにある牧場にやってきました。






04-766.jpg

ここが事務所。





01-395.jpg

この日は、たくやさん千鶴さん、彼らのお友達、そして私といちじんさんの5人です。
はじめに誰にどの子(馬)とペア作り。
まずいちじんさんが乗りました。


私は一度も馬の背中にまたがったことがありません。
走らないコースを選んでくれました。





01-674.jpg

インストラクターのお姉さんに手伝ってもらって背中にまたがりました。
「わぁ~高い!」
頭では分かっていても、初めてのことで感激です。

何~んだ、怖くなんかないじゃない、と思った瞬間、
馬が草を食べ始めました。
「うわ~、動いた!」
当たり前のことなのに、緊張が走りました。


柵の中で、手綱と足の使い方を教わります。
右に曲がれ、左に曲がれ、止まれ、進め、
この4つだけ分かれば充分でしょう。






01-7269.jpg

いよいよ牧場を出ていきます。






01-8959.jpg

山に向かっていくのは何て気分のよいこと。





02-795.jpg

しばらくして川に出ました。
ここで馬たちは休憩。






01-4574.jpg

おいしそうにお水を飲みます。
馬の動きにも大分慣れてきました。






01-3502.jpg







02-799.jpg

もう充分飲みました。
道の方へ戻っていきましょう。






01-01.jpg


この辺りで折り返し。
来た道を戻っていきました。 






01-8960.jpg

みんな無事に牧場まで帰ってこられました。


初めは怖かったのに、だんだん慣れてくると、「少し走らないかな~」と思うようになりました。

日本で馬に乗るチャンスはありませんでした。
私の乗馬デビューはこんな大自然の中。
病みつきになりそうです。





022-319.jpg






関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/109-a4ae186c

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~