けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

運動会

3.jpg

1歳9ヶ月になる孫は4月から保育園に通っています。
そして、今日が運動会デビュー。
本当は昨日だったのですが、雨で変更。
今日は打って変わって蒸し暑し夏のような陽気になりました。

かけっこに続いてダンスが始まりました。
遠くてちっちゃくて、なかなか探せません。
早くしないと終わってしまいます。
「あっ、いたいた!ちゃんと踊ってる・・・」
やっと見つけられました。
ママも、「踊ってますね~♪」と嬉しそう。

次はパパと一緒にネズミとネコのゲーム。
パパに手を繋がれて入場したまではよかったのに、
応援しているママを見たとたん、泣きだしてしまいました。
これが終わると1歳児の出番は終了。
10時過ぎ、お土産をもらって帰ってきました。

お昼はイタリアンレストランへ。
車の中でぐっすり眠ってしまった孫も、お店に着くとすっかり元気に。
運動会で泣いていたのが嘘のようです。

「じいちゃんはどうして来なかったの?」
6歳の孫が言いました。
「昨日だったら来られたのにね~。今日はお山に行っているんだよ」
「じゃあ、私のときは絶対来てね!」

19日もいちじんさん何か用事があるようで・・・
さて、どうするのかな?








関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/128-b6ba0273

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~