けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

浅間隠山がテレビ放映

10月17日、浅間隠山へ登ったときのことです。
山頂で早めのお昼を食べ、下り初めてしばらくすると大勢の人が登ってきました。
すれ違うのには細すぎる道なので、彼らは下で待っています。
それでも私は「お先にどうぞ」と言って歩みを止めました。

先頭を歩く男性が賑やかに何か話しながら近付いてきます。
「今、テレビ放送の取材しているんですよ・・・」
私は半信半疑で、「ええ、本当? 嘘でしょう」と答えたような気がします。

テレビカメラらしきものを持った人を見て、どうやら本当だと思いました。
レポーター役の男性と女性二人が先頭でやってきました。
彼らと少しお話しをさせてもらいましたが、カメラが回っていたかどうかは分かりません。
そうだとしても、カットされているかも。

その番組はテレビ東京の土曜スペシャル「にっぽん名峰スペシャル」
新名山紀行!紅葉を求めて 軽井沢~赤城山 縦走ふれあい旅
11月2日(土)午後6時半からの放映です。
出演は、パンチ佐藤さんと女優の根本りつ子さん、村井美樹さん。
浅間隠山、榛名山、赤城山を廻る山旅です。




10_20131031233613ad7.jpg

すれ違った取材班





関連記事

コメント

ご無沙汰しております
事前情報なしで観ましたが…祝・ご出演!
私はなかなか楽しみながら全編観ました。
パンチさんは元気だ(笑)
赤城の裏道が大変でしたね…。
しま|2013年11月02日
しまさんへ
レポーターの三人と楽しいお話をさせてもらったのはもっと長い時間でしたが、ほんのちょっとだけ映りましたね。
会った場所は分かっているので近付くとドキドキものでした。

赤城の裏の深山(みやま)には行ったことがありますが、そこから赤城大沼までは距離も長く行く気にはなれません。
あの三人は良くその道を通りましたね。感心しました。
けいこ|2013年11月02日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/142-9695e8d3

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~