けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

水沢山1194.4m

07-2135.jpg

水沢山(1194.4m)山頂からの眺め

手軽な伊香保森林公園方面からの道を登ってみました。
ガイドブックによると往復1時間10分。
午後から用事があるので選んだコースです。






02-2157.jpg

水沢観音から登るのが一般的です。
こちらは車一台止まっていませんでした。




03-2156.jpg

登り口から水沢山が見えました。
緑豊かな季節には気づかなかったことです。




04-2155.jpg




05-2147.jpg




06-2130.jpg

40分ほどで頂上に到着
右から小野子山、中ノ岳、十二ヶ岳。
他にも八ヶ岳や武尊山も見えました。





01-2134.jpg

水沢観音から登ってくる女性が、「富士山が見えますよ」と教えてくれました。
薄っすら何となく、あれがそうかな、と分かる程度ですが、望遠で撮ってみました。

今年の5月からこの山に数十回登っているという、78歳の男性に会いました。
もちろん水沢観音から。この山で鍛えて武尊山に行ったら、楽に登れたと言います。
元気いっぱい、若さに満ちた人でした。

このあと、伊香保温泉へ・・・


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/147-b448b4c7

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~