けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

スコーミッシュハイキング

01-838.jpg

スタワマス・チーフ(Stawamus Chief)
ロッククライミングで知られている山に登ってみました。
もちろん、迂回するハイキングコースですが・・・。




01-861.jpg

スタワマス・チーフ(Stawamus Chief)はウィスラーとバンクーバーの間にあります。
ロッククライマーにとっては有名な場所。
たくやさんに誘われるままにやってきました。




02-0806.jpg

先を行くたくやさん。
平坦な道を少しだけ歩き、あとは急登が待っています。





03-812.jpg

初めは樹林帯の中を歩きます。
木の階段はなかなかの急登。休み休み行きました。
鉄パイプのハシゴも出てきますが、まだ余裕!





04-817.jpg

樹林帯を抜けると岩が現れてきました。
一人ひとり登るので渋滞が起こります。
やっと番がきて慎重に登っていきました。





05-821.jpg

次はクサリ場。
さほど怖くわないけれど、疲れます。






06-827.jpg

まだまだ登ります。





08-828.jpg

ちょっと疲れぎみ。




07-831.jpg

後の光景にまだ気づきません。





09-834.jpg

振り向いて海を見た瞬間、笑顔になれました。
湖のように見えるけれど、入り江だそうです。





10-840.jpg

さくやさんが私のカメラでたくさん撮ってくれました。





11-845.jpg

眺めの良い所を歩くのは何とも気分爽快。
ピークまでもう少しです。





12-849.jpg





13-851.jpg

ピークにたどり着きました。
海からの風が冷たく、ジャケットを羽織りました。





14-853.jpg





15-857.jpg



どんなところを歩くのか、どんな展望が待っているのか、想像もつかないでやってきたスコーミッシュ。
ピークからの眺めはとてもワクワクするものでした。


関連記事

コメント

高度感があって、とっても素晴らしい景観ですね。
海からの風を山の上で感じられるなんて素敵です(^^)
けいこさんは、いちじんさんと、素晴らしい時間を過ごされているなと感じました。
じっと家にいたら、感じられない出逢えない瞬間。
やっぱり飛び出すことって必要ですね。
わたしも海外は無理ですが、これからも家を飛び出していこうと思いました(*^_^*)
sizuku|2013年11月16日
sizukuさんへ
sizukuさん、いつもありがとうございます。
偶然と必然が重なり合ったカナダの旅でした。
このときお世話になったたくやさんが今一時帰国していて、明日我が家にやってきます。
人との出会いって不思議ですね。
けいこ|2013年11月19日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/150-1fc6b35e

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~