けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

第19回ピアノ愛好会・発表会(6回目)

01_20140208184711d1e.jpg

会場 群馬県社会福祉総合センター8階大ホール
10:00~11:30

プログラム

けいこ ワルツ イ短調/ショパン
Hさん ワルツop.64-2/ショパン & タンゴop.165-2/アルベ
Aさん 蝶々/グリーグ
Aさん マズルカop.17-4/ショパン(欠席)
Yさん 無言歌集より「甘い思い出」/メンデルスゾーン(欠席)」
Tさん ソナタk.208&380/スカルラッティ
Sさん エリーゼのために/ベートーベン
Nさん 抒情的小品より北欧のうた/グリーグ
Kさん エチュードop.25-1 & 25-2/ショパン
Oさん エチュードNo.12 op.25/ショパン


大雪に見舞われた日、飛行機が欠航になったり新幹線などの列車も見合わせているというニュース。
「不要な外出は控えるように」と何度もテレビから流れてきます。
それなのに、みんな良く集まりました。
やっぱりピアノが好きなんです。

ホールはとっても素敵なところでした。証明はKさん好のみでピンクに。
私は今回もトップで演奏。
緊張していないつもりでも、内心ドキドキだったようです。
やはりミスが出てしまいました。
でも弾き終えるとホッとし、「楽しかったな」と思えるのが不思議です。

愛好会の人たちが弾きあって聴きあう、そんな発表会。
そして、他の人が弾いた曲をいつか私も・・・、と憧れるのです。
終了後、Sさんは「今度、お客さんに聴いてもらうのもいいよね・・・」と。
次回は6月下旬です。





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/166-44823fe5

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~