けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

大雪のあと

04_20140209164836007.jpg

久しぶりに鳥見をしようと井野川へ。
大雪の後は鳥たちが活発になるのではないかと思ったからです。さて、どんな出会いがあるかな・・・
いつものところに車を止めて歩き出すと、土手の斜面でそり遊びをしている子供たちがいました。
そり遊びが大好きな孫を思い出し、家まで迎えに行っていました。
楽しそうに滑っている孫を見て、いちじんさんもひと滑り・・・。





03_20140209164916158.jpg

でき上がったコースを滑るのでは物足りなくなった小学生の男の子が、
「新しい道を作るんだ!」と言って新雪の方へ行きました。
怖いもの知らずの孫も男の子の後をついて行って一緒になって遊んでいます。






01_20140209195822188.jpg

二人でキャッキャ言いながら滑っては登っていきます。
帰り際、男の子が孫に言いました。
「もう帰るの? 家はどこ? また一緒に遊びたいね」



関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/167-7075efc9

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~