けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

2度目の雪

01_201402160018590d3.jpg

8日(土)に大雪が降ってまだ一週間もたたないと言うのに、また雪です。
水分を多く含んだ雪で、さほど積もりそうもありません。




02_20140216001901c8d.jpg

3歳の孫を預かる予定でしたが、私の車はスタットレスではないので送り迎えがちょっと心配。
いちじんさんの演劇の練習が中止になり、私は助かりました。




04_201402160019042f4.jpg

雪でどこへも出かけられませんが、孫とキャキャはしゃいで楽しんでいました。





03_201402160019026a1.jpg

垣根の向こうにツグミがやってきました。
見つけたのはいちじんさんです。




05_20140216001906f67.jpg

庭に柿を置き、
窓をいっぱい開け見ているとメジロがやってきました。





06_20140216001933b67.jpg

鳥のことを「ピッピー」と呼んでいる孫。
今度はヒヨドリが来て喜んでいました。


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/170-2050cdb8

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~