けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

アッシュランドへ

今、旅の計画をしています。
未知の国への旅は特にワクワクします。
そこはアメリカ、オレゴン州、アッシュランド。
「オレゴンから愛」のような田舎暮を楽しんでいる知人を訪ねる旅です。

成田⇒(サンフランシスコ経由)⇒ポートランド
そこからアッシュランドまで車で4,5時間とか。
レンタカーで行くのもちょっと勇気がありません。
そこでグレイハンド社の長距離バスの時刻表を調べました。
なんと9時間以上もかかります。それに乗り換えが1回。
時間がかかるのは途中で30分と1時間ほどの休憩が2回、そして乗換の待時間があるから。

いちじんさんが、「それならレンタカーでビューン!と吹っ飛ばそう」と言っています。
外国で何の不安もなく車を運転している人でも、みな初めて乗る日があったはず。
何とかなるのでは。

カナダのバンクーバーやバンフにも足を延ばして・・・
あれこれ考えているときが楽しいです。



関連記事

コメント

またまた「いいなぁ…」って独りごと。
オレゴン州も憧れだし、私もいずれはそんなふうに
旅がしたいです。いろいろ考えたり、計画してる時
がいちばん楽しいですよね。それにしても、レンタ
カーとは度胸がありますね。たぶん私には無理。
ところで中之条WS、参加ですか?
翼|2014年02月24日
翼さんへ
訪ねようとしているアッシュランドの近くにもメッドフォード空港というのがあるそうです。彼らの自宅から30分ほどで、そこまで行けば迎えに来てくれるとのこと。今、検討中です。
そうするばレンタカーは要らなくなりますね。

中之条のワークショップ、楽しみです。翼さんもsizukuさんも参加するんですものね。スミレのこと、いろいろ教えてください。
けいこ|2014年02月25日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/172-6b03f085

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~