けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

ウィスラーからビクトリアへ

image1_20140315140049695.jpg

10泊したウィスラーとさよならして、ビクトリアへ向かいました。
2013.7.12


昨年の夏の思い出です。
写真を整理していたら懐かしくなってアップしました。



ウィスラーからバスに乗り、バンクーバーへ向かいます。
バンクーバーのダウンタウンにあるバスディポに到着すると、たくさんバスがありました。
ここで乗り換えですが、どのバスに・・・?
手間取りましたが、時間に余裕があったので何とかなりました。

フェリーの乗り場に着くとバスごと船に乗り込みます。
船底の駐車場は乗用車やバスが既にいっぱい。
ビクトリアに着いて再びバスに乗るときに間違わないようにしなければ・・・。
番号をよく覚えておきました。





image2_2014031514005028f.jpg

船上では子供たちが飽きないように、着ぐるみのお姉さんがパフォーマンスをしていました。
何を言っているのか分からないのが辛いです。

船内の案内がよく聞き取れません。
乗客がソワソワして船底に降りて行くのを見計らって私たちも動きました。






image4_2014031514120043c.jpg

宿はバスディーポの近くのB&B。
ところがバスで降りると、どこがどこだか分かりません。
バスの事務所の人に地図を見せて場所を訪ねてみました。
彼は私を通りが見える方に連れて行ってくれ、道順を説明してくれました。
歩いて行けると言います。
スーツケースをゴロゴロと引いて向かいました。
しかし、そこは上り坂。重たい荷物で手が痛くなるほどです。

住宅街の静かな場所にあるB&Bはインナー・ハーバーまで歩いて行けるところでした。






image3_20140315140053844.jpg

夕食は宿から歩いてけるところのレストラン。
地元の人たちに人気の店のようです。
この店を教えてくれたのはB&Bの奥さん。日本人なのでいろいろとアドバイスをもらえました。

ワインを飲み、いちじんさんの好きな牡蠣を食べ、女性ンガーのジャズを聴きく。
普通のことだけど、そこはカナダ。
やっぱりワクワクしてきます。








関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/184-1785ba5e

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~