けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

近くの公園で花見&鳥見

1912241_616447971782111_569015697_n.jpg

お昼を食べた後、「どこか花見へ行こうか・・・、」といちじんさん。
咳と鼻水で苦しみはじめて2週間。久しぶりの外出です。

桜は満開で、貯水池には水鳥もいました。
ヒドリガモ、キンクロハジロ、ヨシガモ(一羽だけ)、カイツブリ。
カルガモ2羽が水中に潜りました。
水面に浮かんできたときは、何と重なりあっているではありません。
春ですね・・・。

この近くに2歳になる孫が通う保育園があるのを思い出しました。
ママに電話して、「お迎えに行こうか~」
「それじゃあ、お願いします」ということで、いちじんさんとゆう君の保育園へ。
昨年、運動会に行ったことがあるので、だいたい場所はわかります。
この日はじめてのお迎えに行ってみました。
孫は「ばあば・・・」と言いながら両手を広げ笑みを浮かべ、私の方へ駆けてきました。










関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/191-e23bbbee

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~