けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

最後の夏休み

10592635_688726487887592_5719743779068547547_n.jpg

今年3月に引っ越して行った3歳の孫に会いに甲府へ行こう!
それなら、今年小学一年生になった高崎に住む孫も誘ってみよう!
話しはトントン拍子に進みました。
「甲府って、とっても遠いところだよ。だいじょうぶ?」
車に乗ると「まだ?」を連発する7歳の孫に尋ねると、
いとこ(3歳の孫)に会いたい気持ちが勝ったようで「行きたい!」と言いました。

息子家族が住むアパートでひと遊びしたあと、近くのイタリアンレストランでお昼を食べ、公園へ。
3歳の孫はママが一緒なのでいっぱい我がままを言えます。
じいじとばあばと一緒いる7歳の孫は、どこか我慢をしているのでしょう。
とっても良い子でいました。

ママ(お嫁さん)は良くこの公園に来るそうです。
それでも今日はいつもより興奮気味だと言います。
久しぶりに会ったお姉ちゃんに会えてよほど嬉しかったのでしょう。
二人の孫が仲良く嬉しそうに遊んでいる姿を見ていると、
日帰りでここまでやって来てよかったな、と思いました。




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/238-8aac14e2

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~