けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

水沢山1194m

IMG_9240_20140907215557ee2.jpg

朝、目覚めると大雨が降っていました。
予定していた山登りは諦めなければなりません。
何か運動をしたい、それならプールが・・・。
いろいろ思いが浮かんできました。
そうこうしていると、雨が止みました。
やっぱり、山へ行こう・・・!
選んだのは自宅から30分ほどで登山口まで行ける水沢山です。





IMG_9245.jpg

予想通り、ガスっている山道を歩いていきました。
ときどき小雨が降ってきたようにも思えましたが、どうも違います。
木々に付いていた雫が風で飛ばされているだけでした。





IMG_9211.jpg

途中で、ひとりの男性に追いつかれ追い越されました。
大きなザックを背負っていますが、今日は日帰りとのこと。
今年は既に50回は山にいっているそうですが、それでも天候不順で例年より少ないそうです。
今日は谷川岳の予定が、悪天候で水沢山に変更。
訓練(体力作り)で重たい荷物を持っているそうです。





IMG_9237.jpg

時間が遅いのか、天気が悪いのか、いつもなら大勢で賑わう山なのに、余り人に出会いません。
トレイルランをしている人がやってきました。
軽快な走りです。
帰りも再び会いました。
伊香保森林公園まで行ってきたと言っていました。





IMG_9232.jpg







IMG_9233.jpg

秋の気配を感じます。





IMG_9253.jpg





01_20140907214645ae7.jpg

雨上がりの山道は、落ち着いた雰囲気です。
思いがけず、いろいろな野の花にも出会えました。





02_201409072149248aa.jpg





IMG_9217.jpg





IMG_9218.jpg






IMG_9260.jpg





IMG_9230.jpg





IMG_9239.jpg




IMG_9243.jpg

この山は何度か登っているので、だいたい道が分かります。
最後の岩場を登ると頂上です。





IMG_9228.jpg

もちろん、頂上からは何も見えません。
それでも、ここまで登ってこられて満足です。

奇跡でも起こって青空が見えないかな~、といちじんさん。





IMG_9227.jpg

すると、一瞬、青空が見えました。そのうえ山並みまで・・・。
ほんのわずかな時間で、すぐにまた灰色の雲が広がってしまいました。





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/242-44ca5f36

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~