けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

女神湖ピアノ合宿

01_201409292320307e4.jpg
ペンション「優しい時間」

同じピアノ教室に通う仲間ら10名で一泊旅行に出かけました。
題して、「女神湖ピアノ合宿」






02_2014093022243137b.jpg
女神湖
アヒルの後を追ってカルガモが泳いるのが可愛らしい。





01_20140930222429427.jpg
湖から目を移すと蓼科山が見えます。



女神湖から歩いてでも行ける距離に、ペンション「優しい時間」はありました。
3時にチェックインして、5時までピアノをお借りできるので、5人で順番に練習。
ピアノを弾かない人は散歩に出かけましたが、ミニミニ発表会が始まる4時半には戻ってくる予定です。

私は新しい曲はまだ仕上がっていないので、今までの発表会で弾いた2曲にしました。
メンデルスゾーンのベニスのゴンドラの歌とショパンのワルツop69-2です。





17_2014093022353130f.jpg
いよいよ、ミニ発表会
司会はいちじんさんです。

私たちは2011年、ピアノ教室の先生ご夫妻の案内でウィーンを旅したときの仲間です。
昨年はウィーン・ベネチアへも一緒に行ってきました。
ペンション「優しい時間」は大分前に知人から教えてもらっていた宿です。
いつか機会があったら・・・、とずっと温めていました。
今年1月、この仲間で新年会をしたときこの計画を提案し、その日を迎えました。






18_2014093022414293d.jpg
photo by いちじん

どんなときも、人前でピアノを弾くのはとっても緊張するものです。
なら、そんなこと止めればいいのに・・・
でも、その緊張感もまた楽しいのです。







03_201409302224325db.jpg
西日のスポットライトを浴びて・・・




ミニミニ発表会が終わると、緊張がほぐれました。
急に外の空気を吸いたくなり、ピアノを弾いた人を誘って宿の近くを散歩。






04_20140930222433c69.jpg
冬の準備






05_20140930222435cb1.jpg
そろそろ灯りがともる時間になりました。





06_201409302225253b1.jpg
「やさしい時間」に戻ってきました。
灯りがともっているところがピアノの部屋です。





07_20140930222526d51.jpg


宿の玄関を入ると・・・




08_20140930222527ac5.jpg
夕食の準備ができていました。


まるでウィーンみたいね、とわいわいおしゃべりをしながら美味しい食事をいただきました。



09_20140930222529772.jpg
10_20140930222530e11.jpg
11_201409302226257fb.jpg
12_201409302226263f4.jpg
13_20140930222627c3a.jpg
どれもおいしいお料理でした。






14_201409302226282b7.jpg
デザートケーキとコーヒーを頂きながら、ピアノ演奏を聴きました。
オーナー夫人はプロピアニストなのです。





15_20140930222629068.jpg
そして、オーナーのギター演奏






16_2014093022270302a.jpg
リビングのボードにあった素敵なグラス。



関連記事

コメント

けいこさん、マジで緊張感伝わってくる画像ですね。
それにしても素敵なペンションだこと。
翼|2014年10月02日
翼さんへ
そんな緊張感もなかなか良いもので、癖になりそうです。
今月25日には別のグループで発表会があり、また同じ曲を弾こうと思っています。本当は緊張しないで弾きたいんですが・・・
けいこ|2014年10月03日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/253-24fc5e10

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~