けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

荒船山1423m

02_20141021232632618.jpg

どこかで紅葉が見られないだろうか、とあれこれ悩んだ末、荒船山を選びました。
春、スミレの咲くころ何度か登っていますが、この季節は初めてです。





01_20141021232630474.jpg

今にも雨が降りそうです。
一日、もってくれればいいんですが・・・





03_2014102123263453b.jpg

いつ雨が降ったんだろう、といちじんさん。
昨日、高崎は快晴でした。
なのに、この道は落ち葉が濡れ滑りやすくなっていました。





04_20141021232636ec6.jpg

何度も登っている山なので、あれが経塚山・・・と分かります。
でも、木々の色が違うとハッとする風景に変わります。





dsc_2261.jpg

photo by itijin






05_20141021232637d64.jpg

岩場に取りかかります。
足元が濡れているので要注意。
このあたりの紅葉が一番きれいでした。




06_20141021232705782.jpg

岩場を通り越すと平坦な道にでます。
ここまでくれば、トモエ岩はもうすぐです。





07_201410212327061c7.jpg

トモエ岩から見た紅葉




08_2014102123270874c.jpg

浅間山は雲の中でした。





09_20141021232710af3.jpg

トモエ岩から経塚山までは平らな道を歩いていきます。





dsc_2320.jpg

photo by itijin
経塚山まであと一息。





10_20141021232712c7c.jpg

山頂でお昼を食べ終える頃、ポツポツと・・・。
防寒にもなるので、雨具を早めに着ました。



トモエ岩まで戻る途中、眠気が襲ってきました。
まっすぐ歩こうと思っても、よろよろしてしまうのです。
トモエ岩に着いてベンチで10分ほど熟睡。
その後は頭もスッキリして快調に歩けました。





11_201410212327301a3.jpg

同じ道を戻っているのに、行くときとは違って見える風景。
紅葉の美しさにハッとし、歩みを止めました。





関連記事

コメント

こんにちは。
上州の山々も登りたい山がいっぱいありますね。
荒船山、紅葉もいいけれどスミレの時期にもじ
っくり歩いてみたいです。
先日は、悩んだ挙句、黒斑山に登りましたよ。
カラマツの黄葉と、目の前の浅間山の迫力が素
晴らしかったです。

翼|2014年10月23日
翼さんへ
黒斑山も候補にあがったんですよ。
でも浅間山が・・・、とボツに。

>カラマツの黄葉と、目の前の浅間山の迫力が素
晴らしかったです。

お天気が良かったんですね。風景が目に浮かんできます。
ブログ更新楽しみです。



けいこ|2014年10月24日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/263-fd601937

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~