けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

トレッキング2日目 バンブー~ゴダタベラ

1459_20141201220831439.jpg

11月7日(金)トレッキング2日目
バンブー(1970m)~ゴダタベラ(3030m)

ゴダタベラが近付くと木々の間からランタンりルンが見えてきました。




0703.jpg

昨日、バンブーのロッジに着き外テーブルでのんびりしるとき、ゆっくり下ってくるひとりの女性がいました。
どこまで登ってきたのでしょう。
惹かれるものがありずっと目で追うと、彼女は川沿いに張ってあったテントの方へと向かっていきました。

その彼女と今朝ロッジの食堂で会いました。
何となく気になる女性だったで「昨日はテントに泊まったのですか」と尋ねてみました。
それがきっかけで少しだけお話ができましたが、もっと英語が話せれば彼女の経験をいろいろ聞けたのに。。。





0753.jpg

8:00バンブーを出発
山間の村にはまだ朝陽が当たらず肌寒いです。





0859.jpg

9:00 1時間も歩いたところで休憩。





1036_20141201220723498.jpg

10:00 また休憩です。
陽が当たるこの場所では女性がせっせと洗濯をしていました。






1026.jpg

飲み物は何にしようかな?
いつも迷ういちじんさん。





1053.jpg






1101.jpg






1103.jpg

ゴジュウカラのような鳥がチョコチョク飛び回っていました。






1118.jpg

11:18リムチェ到着
ここはとっても日当たりのよい所。
そして日本の山々を思い出させるような眺めもあります。
下山のときは、ここで昼食を取りながらまったりしていました。






1128.jpg

リムチェを過ぎると、登りが待っていました。





1152.jpg

11:50ラマホテル到着
ここで昼食をとりました。
いつものように注文をしてから料理をするので、たっぶり休憩できます。
ここでは大阪から来た二人連れの女性に会い、情報交換。
彼女たちは現地英語ガイドさんをやとっていました。
片言の英語でも、結構通じるようです。
私たちはそれではちょっと心配なので日本語の堪能なガイドさんを頼みました。





1400.jpg

14:00雪を頂いたランタンの山が見えてきます。






1459_20141201220831439.jpg

14:59 ランタンリルンが見えてきました。






1500.jpg

15:00リバーサイド
山間は日が陰るのが早く、急に寒さが増してきます。
ゴダタベラまでは急な登りがあったかと思うと下りになったり、
アップダウンを繰り返しながら標高3030mのところまで登っていきました。







1535.jpg

15:35ゴダタベラ到着
ここのトイレはもちろん外にありますが、結構遠くて大変でした。



関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/276-4305e296

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~