けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

ペリト・モレノ氷河



アルゼンチンのロス・グラシアス国立公園内にあるペリト・モレノ氷河
今は一年で一番暑いときです。
あちこちから爆撃のような衝撃音が聞こえてきました。
それが氷河の崩れる音と分かるのに少し時間がかかりました。
何ども聞こえてきますがなかなか崩落場面には出会えません。

そして二日目、ゆっくり山側いにいた野鳥を見ていたときです。
氷河をずっと見ていたいちじんさんが突然大声を出しました。
すぐに向きを変えると、今まさに崩れ落ちる瞬間でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/295-fc998caf

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~