けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

孫たちの農業体験?

IMG_1438.jpg

働く車が大好きな三歳の男の子
救急車、ごみ収集車、トレーラー、レッカー車、コンクリートミキサー、クレーン車、ショベルカー、・・・
まだよく口が回らないのに、一生懸命、名前を教えてくれます。




今日は中之条でイチゴ栽培をしている吉田農園さんにお邪魔しました。
「孫にトラクターに乗せてあげたいんですが・・・」とお願いすると
イチゴの苗の植え付けでお忙しいのに快く引き受けてくれました。
もちろん、トラクターに乗せてもらった孫は上機嫌です。




IMG_1426.jpg

イチゴの苗の植え付け?

「変な風に植えたら大変だから止めさせた方が・・・」というと、
「誰が植えたって同じだから・・・」と子供に遊ばさせてくれました。

よしだ農園さんのイチゴは「章姫」
8歳になるお姉ちゃんもイチゴが大好きです。
「1時間でイチゴが赤くならないかな・・・」
と子供らしい発想が飛び出ました。






IMG_1420.jpg

ホウレンソウの収穫?

抜いたものはお土産に頂いてきました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/324-3241216c

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~