けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

玉原湿原・鹿俣山1636.7m

IMG_2218.jpg


山頂から武尊山が良く見えました。
雪が融け木々の葉が茂ってくると、山頂からの展望がありません。
今の季節に登ったからこそ見られる展望です。

IMG_2098.jpg
キビタキ

今日からバードウイーク。
あちこちから野鳥のさえずりが聞こえてきました。





IMG_2111.jpg
水芭蕉

玉原湿原から歩き始めると、ミズバショウが咲いていました。
季節はどんどん夏へと進んでゆきます。






IMG_2128.jpg
アオジ





IMG_2132.jpg

月が沈んでゆくところです。





IMG_2134.jpg

ブナの木が芽吹いてきました。





IMG_2139.jpg
カモシカ





IMG_2142.jpg

ブナ平を過ぎ高度を増すと、雪を頂いた山々が木々の間から見えてきます。





IMG_2144.jpg
ヒガラ





IMG_2148.jpg

大きなブナですが、写真でその大きさを表現するのは難しいです。






IMG_2163.jpg
ブナ林を抜け、スキー場に出ました。





IMG_2172.jpg
ミヤマスミレ






IMG_2188.jpg






IMG_2193.jpg
ミヤマスミレ




IMG_2194.jpg



IMG_2196.jpg



IMG_2199.jpg



IMG_2201.jpg



IMG_2206.jpg



IMG_2207.jpg



IMG_2218.jpg




IMG_2229.jpg
ミヤマスミレ






IMG_2250.jpg



IMG_2254.jpg



IMG_2257.jpg



IMG_2265.jpg
ミヤマスミレ





IMG_2269.jpg



IMG_2284.jpg



関連記事

コメント

私は10日に行ってきました。
風が強くて肌寒かったです。目的のミヤマスミレはたくさん見れ
ましたけど、あの独特な花弁の色合いは再現が難しいです。
夏鳥が渡ってきてますね。双眼鏡を持っていかなかったのが残念
でした。
15日は鳴神山に行ってきます。
翼|2015年05月13日
翼さんへ
一日違いでしたね。
目的は漠然とスミレ。何が咲いているのだろう~、とミステリーツアーみたいなものでした。
翼さんがあの辺に咲いているよ、と教えてくれたオオタチツボ。距が白いと教わったのですぐわかりました。
上の方で見たスミレは図鑑を見てミヤマスミレだろうと思いながらも、スミレ博士たちがいないと確信が持てません。Facebookでエコさんがミヤマと教えてくれて助かりました。
鳴神山、いいですね。私は9日に予定していて行けなかった三国峠のほうに行けたらいいなと思っています。
けいこ|2015年05月14日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/326-4d7fa65f

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~