けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

第23回高崎元旦コンサート

IMG.jpg

2013年1月1日
開演:午後1時30分
会場:群馬音楽センター
管弦楽:群馬交響楽団
指揮:川瀬健太郎

プログラム
ベートーヴェン/ 序曲《レオノーレ》 第3番 作品72b
モーツァルト/ 3つのドイツ舞曲 KV605
ブラームス/ ハンガリー舞曲 第5番、6番
シベリウス/ 悲しきワルツ 作品44-1
マルケス/ ダンソン 第2番

ベートーヴェン/ 交響曲 第7番 イ長調 作品92

アンコール 
ヨハン・シュトラウス  ラデツキー行進曲



毎年、元旦コンサートがあるのは知っていました。
しかし元旦は家族揃っての新年会など何かと気ぜわしく、いつもはパス。

ところが、今年の指揮者は川瀬賢太郎さんというのを知って心が動きました。
まだ20代の若さです。
彼の演奏はつい最近、11月24日の群響定演で聴いたばかり。
そのときの印象がとても良かったので、今年は足を運ぶことにしました。

チケットを買ったのが当日寸前だったので、席は後ろから2列目の中央。
彼の指揮ぶりを間近で見たくて、双眼鏡を持っていきました。

まるで踊っているような指揮は、
軽やかで、リズミカルで、キビキビしていて、すっかり私を魅了させてくれました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしく
けいこさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かいこさんといちじんさんは、今年も果敢にいろいろな事に挑戦されることでしょう。
そんなお二人の姿を、また、拝見させてくださいね(*^_^*)
昨年は、けいこさんは、怪我をされることが多かったですね。
今年は、そんなアクシデントが起こりませんように、お元気で走り抜けられますようにと、お祈りしています。

元旦コンサート、素敵ですね!何だか、幸先良さそうです。
まるで踊っているような指揮、きっと、美しくて魅了されるのでしょうね。
わたしは、西村知美さんの指揮を見てみたいです~♪
sizuku|2013年01月03日
sizukuさん、新年おめでとうございます。
元旦の朝、実業団駅伝の2区を応援。午後から高崎元旦コンサート。そして夕方からは家族そろっての新年会。
こうして新しい年がスタートしました。

今年もたくさんのトキメキを求めて旅をしたいです。
そうそう、足元にはくれぐれも注意!ですよね。肝に銘じないと・・・
西本智実さんは世界で活躍する女性指揮者ですよね。同じ日本人として女性として誇らしく思います。
最近、安曇野さんのブログも見させてもらっています。
今年もお元気で仲睦まじくお過ごしください。
けいこ|2013年01月03日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/35-ff64229a

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~