けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

決心しました

留学生に提供する部屋がない・・・(^^;)
学校へ持っていくお弁当はどうするの・・・
毎日のお夕飯は・・・
でも、こんな機会はなかなかめぐってこない・・・
新しいことを経験してみたい・・・

こんな気持ちが交差しなが、いちじんさんも私も一番強い気持ちは
留学生を受け入れてみたい・・・、という思いでした。

部屋は二階にあるオープンスペースを、
ロールカーテンやアコーディオンカーテンで区切って私たちの部屋にする。
ちょっと狭いけれど、寝るだけなら大丈夫でしょう。
そして私たちが使っている和室を留学生に提供すれば
部屋の問題はいくらか解消できるかも。

見切り発車で、知人Hさんに、受け入れ承諾の連絡をしました。
不安もいっぱいですが、楽しみながら準備をしていこうと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/360-a44660cf

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~