けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

幼稚園でそうめん流し大会

11988338_884279351665637_6043069574762568566_n.jpg

幼稚園のそうめん流し大会に、ジジババも招待されました。
3歳の孫は園庭にある遊具で思い切り遊んでいます。




お姉ちゃんはママと小学校の校庭で草むしり。後からきます。
私は初めてこの幼稚園に来たので、3歳の孫に「先生はどこにいるの」と聞いてみました。
「あっ、あそこ!」
そう言って近づき、座っていた先生の背中を人差し指でつつきました。
振り返った先生と初対面。
「これで、ママが忙しいときお迎えに来てもらえるね」
先生は孫にそう言っていました。






11990583_884279321665640_5388591125599581979_n.jpg

園庭ではすでにそうめんを茹でています。
隣ではてんぷらも揚げています。
あとから聞いた話だと、そうめんは40㌔用意したとか。
大変なご苦労です。






11781654_884279341665638_7232780713457687850_n.jpg

そして、パパたちが借り出され、竹を割って削って・・・、とレーンを作っています。
以前は竹筒でカップと箸も作っていたとか。


とてもおいしく、おなか一杯。ごちそうさまでした。









関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/367-be2c571c

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~