けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

赤城・長七郎山

IMG_1966.jpg

山頂にて

今日は3歳9ヶ月になるゆうくんの山デビュー
そしてママも山歩き初挑戦です。




2週間前、突然、ママが「みんなで山に行きましょう」と言いました。
ゆうくんも「お山に行きたい」と。
どこにしようかと迷った末、いちじんさんのひと言で長七郎山に決定。
距離も短く、高低差も少なく、手軽に登れる山だからです。



IMG_1938.jpg

大沼へ行く途中の車窓から
紅葉が真っ盛りでした。





IMG_1939.jpg

歩き始めは小沼から。





IMG_1941.jpg

ゆうくんは私が持っていたストックを欲しがり、結局、いちじんさんのを貸してあげました。
何しろ棒が好きなのです。





IMG_1944.jpg

お姉ちゃんが沼の方に降りると、ゆうくんも同じ行動を取りたがります。
ママは心配そう。





IMG_1946.jpg

沼から離れ、おとぎの森に続く道を行きます。





IMG_1949.jpg

紅葉の盛りは過ぎてしまったようですが、まだ目を楽しませてくれました。





IMG_1959.jpg

ちょっと急な道をゆうくんも難なく登れ、ここまで来ればひと安心です。






IMG_1966.jpg

山頂にて





IMG_1970.jpg

帰りは反対側を降りてゆきました。
「ジャングルみたい」とゆうくんは言いました。
それもそのはず、ゆうくんは自分の背丈ほどもある笹を縫って歩かなければならないです。








IMG_1974.jpg

ちょっと急なところを無事に下ると余裕で歩けます。






IMG_1978.jpg






IMG_1987.jpg






IMG_1991.jpg






IMG_2007.jpg

小沼が見えてきました。






IMG_2010.jpg

こちらは大沼。






IMG_2014.jpg




IMG_2018.jpg








帰りに桜の里に寄ってみました。
でも、ゆうくんもお姉ちゃんも車の中でぐっすりお休み。
いちじんさんと二人で少しだけ歩いてみました。





IMG_2022.jpg






IMG_2027.jpg






IMG_2028.jpg




帰りに日帰り温泉に寄り、高崎に戻ってイタリアンのお店て夕食。
「ゆうくん、今日はお山に行ったけど、どうだった?」
しばらくして「楽しかった!」とひとこと。
私もいちじんさんもその言葉に顔がほころびました。



関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/378-7fb1afed

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~