けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

えびす講

IMG_2715.jpg

留学生のFoxは柴犬が大好きです。
えびす講で賑わう繁華街を歩いていると、突然、「Siba Siba」とそわそわ。
彼の視線の先にいる柴犬に気づくまでちょっと時間がかかりました。




IMG_2716.jpg

触ってみたそうなので日本語を教えると、たどたどしく「さわってもいいですか?」と言いました。
言葉が通じたこと、柴犬に触れること、両方が嬉しかったようです。






IMG_2717.jpg

新潟県上越市から侍の姿をしてPRにきていました







IMG_2719.jpg



再び歩き始めました。
F君の嗅覚は抜群です。
クンクン・・・、と何かを嗅ぎ分けたようです。
急ぎ足になり、信号を渡って反対側の通りへ・・・



IMG_2721_20151125162151761.jpg

そこには唐揚げがありました。
F君はメキシコ系のアメリカ人。
何と言ってもメキシカンフーズが大好きです。
しかし、なかなか日本では食べられません。
そんな中で、一番気に入ったのが唐揚げでした。

夕食にも唐揚げをよく作るようになりました。
一週間に2度あっても飽きないようです。
何にしようかな・・・、と思ったら唐揚げ!
楽です。






関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/397-97840a37

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~