けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

タコスday

12289768_706531069484128_4642731152947683233_n.jpg

朝、なかなか家を出ようとしないF君との会話。
「電車に間に合わないよ」
「走るから大丈夫」
「そんなに太っていたら走れないよ」
あっ、いけない! また太っている、って言っちゃった。禁句だったのに・・・
不機嫌な顔をするF君・・・
「もう帰ってこないから、二度とね・・・」
「なら、二階の荷物はみんな私のものね」
「荷物は取りに来るよ」
そんな会話をしながら、F君は家を出て行きました。

冗談の言い合いですが、もしかして本気で怒ってしまったの。
そうだ、夕飯はメキシコ料理を作ってみよう。罪滅ぼしに・・・




ネットで調べて、メキシコ料理に欠かせないソース、サルサを作ってみました。
肉を焼いてかければいいと思って。

学校から帰ってきたF君にサルサを見せると、いい匂い~!と嬉しそうです。
しめしめ、と思ったのもつかの間、タコスを食べたいと言うのです。
なら、トルティージャを買ってこようか、と誘うと急に元気になりました。





12308403_706531029484132_3914053143111209160_n.jpg

ひき肉を炒めるのはF君。
私はトマト、アボガド、レタスを切るだけ。





11254547_916627108430861_5345034183632295046_n.jpg

コークデーは週に一度、金曜日に決めました。
でも、今日は特別。

こんなにたくさん作って食べきるの。
F君はもちろん、いちじんさんも結構食べました。
母も香りがいいね、とおいしそうに食べています。

そろそろ我が家にきて3週間。
F君が一番喜んだ夕食でした。




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/401-465f1a25

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~