けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

日曜日に・・・



今日は日曜日
朝、早く起きておにぎりを作り、F君のためにサンドウィッチも作りました。
ハイキングに行こう、と誘っていたからです。
しかし、一向に起きる気配はありません。
目は覚めているのでしょうが、部屋でぐずぐずしています。
結局、ハイキングは中止。
お昼近くになって2階から降りてきたF君、
何かを思いついたようです。





やめなさい、というのも聞かず梁の上を歩き始めました。
やっとの思いで下させてひと安心。

どこにも出かける気力がないF君。
何とか外に連れ出す良い手はないのでしょうか。

「ねえ、N君のところに行ってみない」と誘ってみました。
一週間前、我が家にやってきてF君と仲良くなった子の家です。
F君はその気になりました。
運よくN君も家にいるそうです。







20151202162859305.jpg

途中、鼻高展望台でおむすびを食べて行きました。









F君はシバ犬が大好き。
なおとの家にもシバ犬がいるので楽しみにしていました。
スターウォーズのゲームを終え、お茶のあと散歩にでかけました、
















へやに戻ると、今度は将棋。
F君は本当はチェスがやりたいのですが、誰もできません。
なら、とネットでルールを学び大人とも対等に戦えるようになりました。
今日は3度目だそうです。
日本人の二人の男の子は時々、ヤベ~、とかマジとか発しています。
F君が優勢だったようですが、手元にある駒の使い方がチェスとは違うようで、
結局、勝ち戦だったのに負けてしまいました。










変える頃はすっかり暗くなっていました。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/405-8e9bce97

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~