けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

ジムでトレーニング

12299134_708031226000779_5717921029408935144_n.jpg

今週は期末試験。F君はお弁当持たず半日で帰ってきます。
今日は、午後からいちじんさんとジムに出かけました。
私はピアノのレッスンがあるので、別行動です。





12313868_708031272667441_3365593332767811088_n.jpg

ジムでは結構楽しめたようです。


5時半ごろ、夕食の準備をしようとすると、F君は自分で風呂を沸かし始めました。
いつも夕食後一番に入ります。
サッパリして湯から出てくると、いつものように「おやすみなさい」と言って二階へ行こうとしました。
よくジョークを言う子ですが、今のは本当のようです。
「ご飯食べなくていいの・・・」
「・・・?」 F君はちょっと考えてから、ニコッと笑いました。
まだ晩ごはんを食べていないことに、やっと気づいたようです。

夕食後は、昼間のトレーニングが楽しかったようで、テンションが上がっています。
私も少しビールを飲んで、F君のペースに合わせ、ふざけたり、からかったりすると、
「なにするんだよ」とか「けいこさんへんたい」と日本語で言いました。
みんな大笑い。
でも覚えた言葉がこれだなんて・・・
アニメの力はすごいです。

スマホでマリーン(海兵隊)の音楽・をかけ、それに合わせて行進のまねをするF君。
銃の代わりは細い棒。真剣な顔つきでやっています。
聞き覚えのある曲なので私も口ずさみました。
すると、歌ってはダメ、と厳しく言いました。
厳粛なときに流す曲なのでしょうか。
厚い言葉の壁があり、肝心なところはよくわからないままです。
それでも、ふざけて歌うと、細い棒で私をたたく真似をします。
ふざけるのが好きなF君に、精いっぱい付き合ってあげました。

関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/408-332da0bc

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~