けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

初詣



ニューイヤー駅伝の応援の帰り、高崎神社に寄って初詣をしました。

前日の夜、アメリカから帰って来たばかりです。
時差ボケでずっと寝ているのかな、と思っていちじんさんと二人で
すぐ近所を走る駅伝の応援に歩いて行こうとしていました。
ところが・・・



二階から降りてくるF君に駅伝の中継を見せました。
そして、市役所に行けば君がテレビに映るかもしれないよ、
もしハトになればね・・・
と言ったら、その気になりました。
市役所前は第一中継点で賑わいます。それに頼政太鼓とかも見せたいと思いました。
時間は余りありません。なのに彼はシャワーを浴びるといっています。
ダメだ、と言っても聞かない子なので、やりたいようにさせました。
急いで車に乗りましたが、結局市役所までは無理。
末広町の辺りで応援しました。





535068_719248804879021_6716877180431397915_n.jpg

まだランナーが来る前に、記念写真を撮ってもらいました。


ここから高崎神社は遠くありません。







水で清める、という風習はキリスト教にもあるようなことを言っていました。
英語力があれば、もっといろいろなことを伝えあえるのになぁ~。
お参りしようとすると、僕の神様じゃない、と言いました。
それでも、日本の文化を体験してみようね、と説得。








この繭玉(模造品だけど・・・)が気に入ったみたいです。





1551476_719397668197468_1643732118937104332_n.jpg

おみくじをひかせてみました。
そう言えば、私は最近ひいたことがないなぁ。
3種類くらいあって、確か「恋愛」とかの箱を選びました。
彼は18歳。いろいろなことに興味があるけれど、やっぱり恋愛は外せません。
書いてあることを、少ない語彙で説明しました。
待っていてはダメ、行動的に出るのが良い、とか年下の人が良い、とか
彼は嬉しそうに、うなずいていました。







最後に行きつくところは、からあげ・・・

3週間一時帰国していたので、懐かしい~、と言っていました。





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/417-e5038f7e

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~