けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

一緒にオカリナ



昼すぎ、留学生のF君は部屋から何かを持ってきました。
「目をつむって」と言われるまま両手を目に当て、「いいよ」の合図で目を開けると
彼の手にはきれいなブルーをしたオカリナがありました。




いつだったか私がオカリナを吹いたことがあります。
私に見せたくて、わざわざアメリカから持ってきたのかな。
彼は覚えたての曲を少し吹いてくれました。
私も久しぶりに、「故郷」や「上を向いて歩こう」を吹いて楽しみました。

それに飽きるとゴロリと横になってしまったので、散歩に誘ってみました。
「外は寒いからいやだ」というので「今日は風もなくとっても暖かいよ」と言うと、
すぐその気になったようです。
いちじんさんはご年始回りにでかけたので、二人きりです。
ついついおしゃべりをしながら1時間半も歩き続けました。
最後には「疲れない?大丈夫」と声をかけてくれました。
家に戻ってまもなくいちじんさんも帰ってきたので、そのことを話すと、
お婆ちゃんの年齢なんだよ、ですって。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/419-4e685352

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~