けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

高校生同士で

IMG_3418.jpg

今日は何度か会ったことのある親戚の高校生が兄とやってくる日です。
F君はハトになって出迎えました。




以前、この梁の上に乗ったことがあります。
そのとき、ハトのマスクを被ってまた登ってみたい、と言いました。
アメリカに帰ったとき、このマスクを買って持ってきたのです。

遊びに来たのは私の叔母、そして従姉妹、その子供2人の合わせて4人です。
みんなに大受けしたので、F君は大喜びでした。






IMG_3422.jpg

高校生の子とはお互いの家やディズニーランドへ一緒にいったり、何度か会っていますが、
大学生のお兄ちゃんとは初対面です。




IMG_3423_20160104071326189.jpg

硬い握手でご挨拶。



朝、F君は突然、部屋を片付け始めました。
11月17日に我が家にやってきてから初めての掃除です。
一時帰国中も、部屋はそのままにしておいて、という約束がしてありました。
足の踏み場もないほど散らかっていたうえ、布団も敷きっぱなしだった部屋。
それが見違えるようになりました。





IMG_3427.jpg

自分の部屋に通したかったのでしょう。
以前、彼らの家に遊びに行ったとき、高校生の部屋で遊ばせてもらいました。
だから今度は僕の部屋にも・・・、と思いついたのでしょう。

とにかく、部屋が片付いてホッとしました。





IMG_3428_20160104072948c35.jpg

何を話しているのか?
私の従姉妹も大笑い!
このあと、子供同士でずっとビデオをみたりして話していました。

やっぱり、子供同士というのは楽しいのでしょう。




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/422-b63a321f

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~