けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

馬になっておもてなし

IMG_3518_20160108104930d83.jpg

子供たちを集めてお気に入りのパフォーマンスを披露しました。
みんな大喜びです。





今日から登校日!
冬休みモードの留学生を大声で起こし、何とか時間どおりに送り出しました。
掃除、洗濯を終えゆっくりしていると、ただいま、の声が。
どうしたの?
始業式は明日だったのす。
何度もごめんね、と謝りました。





IMG_3508.jpg

昨日、ヤマダ電機で買ってきたフィギアがまだ出来上がっていなかったので、その続きを始めました。




IMG_3510.jpg





IMG_3511.jpg



お昼を食べ終えると、一緒にDVDを見ました。
アメリカの映画でジャッキーチェーンが出ているものです。
アクション、コメディ、お色気・・・
私は途中寝てしまいましたが最後はまた目が覚めました。

それが終わると、彼はなんだか暇そうにしています。
誰か遊びにこないかな~

お隣さんに電話をして、お嫁さんに電話をして、子供たちが集まりました。




IMG_3516.jpg

「お馬さんがバナナを食べるってよ」
子供たちは興味しんしんです。




IMG_3518_20160108104930d83.jpg

「ほんとに食べた」
子供も大人も大笑いです。


そのあとも、男の子が持って来た絵本のパズルで遊んだり、
3歳の女の子のままごとに付き合ったり、すっかりお兄ちゃん役をしてくれました、


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/425-72385245

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~