けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

完食

なかなか和食に馴染めないJ君。
何を作ろうかが悩みの種です。
それでもありがたいことに唐揚げが大好きで、時には「酢鶏」したり・・・
最近、ハンバーグも好きだと分かりました。
今晩のメニュー
温野菜(キャベツのみ)を添えたハンバーグ2個
きゅうり、にんじん、セロリのピクルス
大根と厚揚げの煮物(ひと口ずつ)

さて、何から食べるか・・・
まず、ピクルスを全部食べました。
次に厚揚げ、そして大根を箸で小さく分けました。
しかし食べようとしません。
やっと食べる気になり、ゆっくりゆっくり口に運んでいます。
余り美味しくないのでしょう。
それでも食べようとする気持ちに驚きました。
嫌いなもの、たぶん食べたことのないもには手を出さないからです。

ついに大根ひとかけを食べきりました。
私はそろそろ食べ終わります。
そのころ、キャベツを食べ始めました。
そしてハンバーグは残ったまま。
美味しくないのかな、と心配もしましたが、彼は好きなものは最後まで取っておくタイプです。
「お腹いっぱいなら食べようか」といちじんさん。
すると、皿を隠す真似をして、ノーと言いました。

ハンバーグに手を付けると、あっという間に食べ終わりました。
初めての完食です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/435-b952d64b

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~