けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

寒くて風の強い日に

IMG_4138.jpg

2ヵ月間のホームステイ中、最後の日曜日です。
いつも白鳥を観察する場所まで連れていってみました。




ちょっとドライブでもと思いましたが、J君は外に出たがりません。
お昼に誘いだし、そのまま出かける作戦を練りました。





IMG_4109.jpg

お友達のお店「俺のそば」に初めて連れて行きました。
注文したのは、大盛りのかつ丼、プラス、ミニカツ2枚
きれいに食べきりました。

それじゃあ、家に帰ろう!
と行って向かったのは玉村町方面。
途中で道が違うと分かった彼は「どこに行くの」と聞いてきましたが、適当に答えてるだけ。





IMG_4128.jpg

白鳥は90羽位いました。







IMG_4115.jpg

アメリカコハクチョウ(一番手前)がいるというのは知っていました。
今日はそれを画像に残せたのも、J君のお蔭かな。
まだ二日前にここへ来たばかりなので、
彼の連れ出し作戦がなければ来ることもなかったでしょうから。



ここにはパンをまく人がやってきます。
たくさん白鳥やカモが集まってくると、J君は後ずさりしました。
子供連れやお年寄りたちは川辺に近づいて行くのにどうして。
怖いのかな、と聞いてみると、怖いのは白鳥たちだというのです。
野鳥との距離をきちんと保たなければならないということを知っていたのです。





IMG_4141_201602010634256de.jpg

白鳥に飽きると、小石を探して「水切り」に夢中になりました。
最後は4回切れて、嬉しそう。

関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/447-769ea0ce

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~