けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

ハンドルネームと本名

ホームページ「ちいさな輝き」を開設したのは2002年4月。
もう11年が経とうとしています。
たくさんある個人サイトの中で、気に入ったサイトに出会うと、
お互いのサイトを「相互リンク」し、掲示板を通じて交流するようになりました。
ときには、オフ会で里山を歩いたり、自転車に乗ったり、飲み会をしたり・・・

しばらくして、ブログが登場するようになりました。
ホームページに比べ、アップするのは至極簡単。
そしてホームページの掲示板は廃止することに。
ほとんどの人がブログに移行しました。

ネット上ではハンドルネームでお付き合いをしています。
ところが、最近普及してきたfacebook。
こちらは本名が原則です。

昨日、知らない人から友達リクエストがありました。
名前はKさんといいます。
前々からネットでお付き合いしていたMさんの紹介もあります。
そしてリクエストをしてきたKさんは、ネット友達のEさんともお友達になっています。
いったいこの人は誰なの?
紹介してくれたMさんに問い合わせをしてみると、
「なあんだ、そうだったの」
やはりハンドルネームで呼び合っている仲間だったのです。

何ともスッキリしました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/45-d243e3bf

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~