けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

エナガの巣を見に・・・ 2016.4.1

IMG_6384.jpg
2016.3.23撮影

偶然、エナガの巣を見つけたのは一週間ほど前。
あれからどうなっているのだろうか。
所要の帰りに寄ってみると・・・




IMG_6869.jpg

巣がある場所をしっかり覚えていたつもりなのに、なかなか探せません。
曲がった木の中ほどにあったはずです。
もしかして、落ちてしまったのかな。
木の下を探して見ると・・・・






IMG_6868.jpg

思ったとおり、落ちていました。
カラスか何かの仕業でしょうか?
巣はコケや鳥の羽で丁寧に作ったありました。
これから抱卵、巣立ち・・・、と楽しみにしていたのに残念です。






IMG_6877.jpg

気を取り直して、付近を散策しました。





IMG_6892.jpg

ツグミ

この日は集団を作って飛んだり木に止まったりしていました。
そろそろ、北へ帰る準備でしょうか。





IMG_6910.jpg

満開のサクラ





IMG_6922.jpg






IMG_6923.jpg

シメ


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/471-7b61c0d5

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~