けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

ピアノ愛好会・練習会2016.4.30

2016.4.30(土)YAMAHAミュージックスクエア高崎サロンにて
時間16:00~17:30 参加者9名
終了後、懇親会
2月の定例会が都合で開催できなかったので、その代わりに練習会として開かれたものですが、プログラムがないだけでほとんど発表会形式で行われました。
私は3月にピアノ教室の発表会で弾いたモーツアルトのピアノソナタK545、第二楽章と、メンデルスゾーンのベニスのゴンドラの歌op.30-6の2曲を弾きました。
いつも持ち時間は10分程度ですが私は毎回短いものを一曲弾くのが精いっぱい。今回、初めて2曲に挑戦してみました。10分近い時間、緊張感を持ち続けられるか不安でしたが、以外と落ち着いて弾けました。
懇親会のとき、何人かが「上手になったね」とほめてくれました。「止まらないで弾けるようになったものね・・・」そんな褒め言葉ですが、今の私にはそれだけでうれしいのです。
そしてアドバイスももらいました。左手が強すぎるので右手をもっと大きくした方が良いというのです。いちじんさんも言いました。他の人の大きさと全然違うね、と。これからの課題です。
とにかくこの日は発表会で2曲弾いたこと、止まらずに弾けたこと、の記念日です。
次回は6月。また練習に励みましょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/483-b29a7731

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~