けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

母が大腿骨頸部骨折で入院 2016.7.27

昼食を終えたころ、留学生のJ君がやってきました。いよいよ明日、約一年間の留学生活を終え帰国するのです。
いつものようにJ君は母の後ろからそっとカマキリの真似をして近づき、母を驚かせようとしました。いつもならソファーにゴロリとしている母のところに近づくので何の問題もありませんでした。ただ、今日はいつもと違って母はJ君はどこ?と歩きながら探していたことろでした。
J君の気配に気づいた母は振り返り、カマキリの恰好をしたJ君を見て驚き逃げようとしたのですが、足がもつれてそのまま床に転んでしまいました。
救急車で病院に運ばれ、レントゲンの結果大腿骨頸部骨折。明日は検査、順調なら明後日手術をすることになりました。
10月には90歳を迎える母。今まで自分のことは全て自分でできました。今は安静第一、身動きひとつできない母を思うと不憫でたまりません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/501-3b5745e7

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~