けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

タオルミーナ滞在 2016.11.28


IMG_20161128_121751804.jpg

朝目覚めて窓を開けると海が見えました。

すぐ下にはサッカー場があります。
海辺と丘の上の町を結んでいるロープウェイがちょうどやってきました。

宿はB&B Casa Michele カーサ・ミケーレ(2部屋だけの小さな宿)

カーサは家という意味です。ちょっとイタリア語を勉強したので(^^;)


今日の予定は決めてはいません。

それでもギリシャ劇場は見てみたいと思っていました。
ところが、昨日起こった腰痛がなかなか治まりません。
私ひとり、部屋で寝ていることにしました。


優しそうなオーナーご夫妻

二人は2階に住んでいて、何か用があるときはベルを鳴らすと降りてきてくれます。


DSC_7967.jpg 


朝食後、いちじんさんは散歩に出かけました。
B&Bのすぐ近くにロープウェイの駅があり、そこから海辺に降りていったようです。
そこはマッツァーロ海岸でした。
私はいちじんさんが写した写真で楽しむだけですが・・・

DSC_8064.jpg



お昼ごろ、いちじんさんが帰ってきました。
食事をどうしようか・・・
横になっていたら少し楽になってきたので、食べに出かけることにしました。
宿のオーナーの息子さんが教えてくれた宿から近いお勧めのレストランです。

DSC_8014.jpg 


海鮮パスタが食べたかったのですがダメでした。
海が荒れていて漁ができなかったようです。
もしかして、お天気が良ければこの辺りで取れたてのが食べられたのでしょうか。

DSC_8102.jpg 



レストランの道を挟んだ向こうは海です。

IMG_20161128_135438495.jpg 



昼食を終え、どこへ行こうか、といちじんさん。
もう一度ロープウェイで海まで降りてもいいと言ってくれました。
しかし、いちじんさんにとっては二度目の場所です。
私は、ギリシャ劇場の方へ行ってみたい、と言いって歩きだしました。

IMG_20161128_135819834.jpg 



町はそれほど大きくなく、ギリシャ劇場まで歩いていけそうです。
地球の歩き方の地図を見ながら行きました。
目的地が近づくと、土産物やさんが目立ってきます。

IMG_20161128_140904409.jpg 





IMG_20161128_152731868.jpg 







IMG_20161128_153457997.jpg 



紀元前3世紀に作られたギリシャ劇場
昔を忍びながらゆっくり散歩してきました。

DSC_8140.jpg 





IMG_4944.jpg 



IMG_20161128_150730629.jpg 






DSC_8172-001.jpg 



のんびり歩いて、宿に戻っていきました。
途中のバールに寄ってアランチーニ(ライスコロッケ)を買って・・・
これは昨日、アグリジェントで友達に教えてもらって食べました。
シチリアとナポリ名物だそうです。


また、一日が終わります。
明日はシチリア島を離れ、ナポリに向かいます。

IMG_20161128_171009409.jpg 





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/535-ac0000cc

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~