けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師合唱練習1 オリエンテーション

「道化師の合唱団員を募集しているけれど、一緒に歌わない?」
そう友人に誘われたのは昨年の暮れです。
オペラの合唱を歌いたいと思っていたところで応募してみました。
このオペラの主催はミューズ音楽工房タカサキ。
そして「前橋・高崎演劇フェスティバル」参加作品です。
キャストは地元高崎のバリトン泉良平さん他、オペラ界で活躍している方々。
そんな人たちと一緒に合唱ができるなんてワクワクしてきます。
第一回目の練習はオリエンテーション。
応募者数、大人48名、子供12名の合唱団になったそうです。
スタッフ紹介、合唱指導者、ピアノ伴奏者紹介、そして団員の自己紹介。
一昨年、やはりミューズ音楽工房主催で「オズの魔法使い」を上演したそうです。
私は初めての参加ですが、そのとき参加しその感動をもう一度、という人が多かったです。

来週は演出・美術・衣装の原純さんがおみえになって、説明があるそうです。
オペラも演劇も演出によって内容ががらりと変わります。
今回はどんな演出になるのか、今から楽しみです。
しかし半年でイタリア語で暗譜できるか不安もあります。
とりあえず、You Tubuで探した動画を聞いて耳に慣らそうとしています。





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/544-9ea79039

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~