けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

ピアノ教室・大人の発表会 2017.4.2

DSC_6431.jpg 

今年は「アルルの女よりメヌエット/ビゼー」を弾きました。
この曲は4年前、久美子先生が弾いた曲です。
私もいつか弾いてみたいと思い続けて4年。それがやっと叶いました。
私の番は休憩を挟んだ2部の中ほど。
発表会が始まった12時半からずっとソワソワしていました。
自分の番の前になると緊張感はピーク。何度も深呼吸をして舞台に上がりました。
リズムがいつもより早くなってしまいました。
曲想が変わるところで心を落ち着け、少しテンポを遅くしたつもりですが実際はどうだったのか?
緊張感を少しでも和らげようと、鍵盤から目を離し空間をボケっとみました。
少しは落ち着いたようです。




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/554-b648f7be

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~